人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷からの知らせ





故郷の友人から知らせが届いた。

故郷からの知らせ_c0245228_16505469.jpg
※地図 環境庁提供


地図の赤鉛筆で囲ったエリアは、丹頂鶴の営巣地域であり、特に人の出入りが制限される。
(黄色で塗られた部分は基本的に)

友人がなにを言いたいかというと

釧路湿原に「魚釣り(イトウ釣り)目的」で、特別自然保護区にズカズカと入り
カヤックを使いイトウを狙う「アホ」がいるらしい…

カヤックで川を上から下まで通り抜けするのは、「違法行為」であり、許されないという事。
※「届け出の必要あり、通常、一般人まして釣り人には認められる事はないとの事。


その「アホ」は釣りだけでは飽き足らず
ナタ、高枝切りばさみやノコギリ、軍手などを使い
 釣り人が引っ掛けたルアーの回収も目的としているらしい。
 
 周辺の木々を切り落としたりして、貴重な湿原の生態系を破壊している不届き者だ…

 
 との連絡があった。


 それらの行為に我慢ならない友人は、環境省の出先機関(事務所)に出向き
その「アホ」の行っている行動(違法行為)全てを伝えに行って来た。

故郷からの知らせ_c0245228_17093375.jpg




 その話の中で、保護官から
「対策を打ちたいから、あなたの知りうる情報を分かる範囲で教えて欲しい」
との事だったので、
 「車のナンバー」「その人間の素性」などを分かる範囲を全て伝えて来たそうだ。

この「アホ」は要注意人物として登録され
場合によって(現場での遭遇)は聴取とのこと。


これから我が友はレンジャーの扱いを受け
保護に役立つ情報の提供を求められることになるらしい…

あと2・3年中には完全に立ち入り禁止を実施とも伝えられたとも






しかし、聞くとつくづくとんでもない「アホ」

これでイトウ釣り師などとは言語道断!!


回収したルアー…

磨いてオークションで売ることも判明…

そんなもの磨いてないでもっと人格磨け!




こーUヤツはP刑だな…(笑)











 

  


by sebodo-luck | 2015-03-07 18:11 | なんだろ?

思うがままのこと…


by sebodo-luck